Golf7 MK7 ハロゲンヘッドライトをアップグレード。純正バイキセノン取付キット

代車うちの1台が、2015年式のゴルフ7 TSIトレンドライン(VW GOLF7 MK7 1200cc TSI Trend line)です。

1.2リッターは、先代ゴルフからの足廻りを受け継いでいる定番のトレーリングアームがとてもお気に入りです。

しかし、このトレーリングアームは、1.2リッターモデルにしか採用されていません。トレンドラインの標準ヘッドライトは、寂しい事になんとハロゲンヘッドライトです。

そこで、弊社では、純正カプラーを使用して変換ハーネスカプラーを作成してみました。見事に純正品のバイキセノンランプに交換です。

車両のハーネスを加工することなく、ポン付け!ここまでは良かったのですが。。。

この後に、キセノンヘッドライトが車両の球切れ防止チェック信号のためにフラッシング状態になってしまいました・・。

キャンセラーキット等は付けたくなかったので、車両側のコンピューター設定(コーディング)が大変でした。


投稿者プロフィール

森屋 紀也
森屋 紀也代表取締役
2005年 5月 有限会社トップトレーディング入社 専務取締役
2007年 8月 有限会社トップトレーディング 代表取締役社長(現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください