DJI農業用ドローン実技講習の感想と今後の展望

感想

座学を終え、実技講習に参加してきました。日々小型ドローンで練習を重ねてきましたが、大型ドローンの迫力には驚かされました。2日間の講習では、1日目に基礎練習を繰り返し行い、2日目には実機の機能を用いた自動航行、液剤散布、顆粒肥料散布の技術を学びました。試験も無事にクリアし、非常に充実した経験となりました。

今後の運用

DJIが定めるカリキュラムを修得し、国土交通省の飛行許可承認書も取得できたため、今後は実際の農業現場でドローンを活用していく予定です。特に、効率的な農薬散布や肥料散布により、作業の効率化とコスト削減を図ることが期待されます。

展望

今後の展望としては、ドローン技術をさらに深く学び、より高度な運用方法を習得していきたいと考えています。また、他の農業従事者とも情報を共有し、地域全体でのスマート農業への向上を目指します。最終的には、ドローンを活用したスマート農業の実現に貢献し、持続可能な農業の発展に寄与したいと考えています。

ドローンでの圃場への顆粒や液体肥料散布を許可承認が整い次第、随時ドローンによる肥料、農薬散布のご依頼を承ります。

投稿者プロフィール

森屋 紀也
森屋 紀也代表取締役
2005年 5月 有限会社トップトレーディング入社 専務取締役
2007年 8月 有限会社トップトレーディング 代表取締役社長(現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.