M.BENZ E320 CDI アバンギャルド

2007年式 Eクラス通称W211後期モデルの ステーションワゴンです。
エンジンは排気量3.0リッターのディーゼルターボになります。
こちらの車両もオートオークション仕入れではなく、ディラー下取り車になります。
ワンオーナー車両になり、ディラー管理ユーザー車両ですので、点検整備もしっかりしており、
過走行ではございますが、エンジン・AT機関は良好です。
では、実際に走ってみた感想は、エンジンスタート時にグローランプの確認を忘れて、おっとディーゼルだった・・。
室内に乗っていると、ちょっと大げさかもしれませんが、ディーゼル車と感じさせない振動です。
エンジンマウントがくたびれているガソリン車の方がうるさいです。
アクセルをぐっと踏み込んでみると、とても力強い加速をし、こんなに良いんだって感じることでしょう。
しかも、特に黒煙を出すようなこともありませんが、後期モデルの車両ですが、車両の汚れ防止のために、リアマフラーは下向きに取り付けられていることも、機能を優先させている設計はとても合理的でベンツらしさを個人的に感じさせます。
投稿者プロフィール

最新の投稿
お知らせ2023年10月27日自動体外式除細動器(AED)を設置しました。
BENZ2023年10月11日メルセデスベンツ Gクラス プロフェッショナルが正規販売!?
お知らせ2023年10月1日適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ
お知らせ2023年8月8日新車タントカスタム RS LA650S 納車