クラッシックカーのためのエンジンオイル

 クラシックカー(旧車)のオーナーはエンジンオイルに頭を大変悩まされておりました。一般的に販売されているエンジンオイルは、日常的に使用されることを前提にしており、オイルの性能は格段に向上し、燃費向上に貢献するために、サラダオイルのような 0W-20 が主流になっております。旧車にとってはとても酷なエンジンオイルしか存在しておりませんでした。

 そこで、2010年にクラシックカーオーナーズクラブメンバーとドイツのゾルタウに本拠を持つ添加剤メーカーMathé-Schmierstofftechnik GmbH社が

『クラッシクカー愛好家によるクラシックカーのためのエンジンオイル』

をコンセプトに愛好家のニーズに合わせ開発された MATHE Chormijuwelen モーターオイル です。

このオイルは、大抵のコレクションカーは、年に数回しか始動されないエンジンであることを前提に製造されたとてもユニークなエンジンオイルになります。

Mathé®Classic は、鉱物油ベースにクラシックエンジンに合わせた粘度とし、かつ、エンジン内部の金属表面にオイルが長期間の接着する技術製法を確立させたことにより、エンジン内のサビ防止はもとより、冬場の始動時に効果を発揮し、最大の特長である博物館展示などでの長期間停車後の始動時に懸念されるピストンとシリンダーへのダメージを最小限に緩和することができる唯一のエンジンオイルです。 

クラシックカーの定義

 では、クラッシクカーとは、古い自動車のことになりますが、一般的には、この定義については「フェデレーションインターナショナルデベヒキュレスアンシエンス」(FIVAでは、25年以上前としているようです。

 国内では「昭和」に製造された車輌を旧車と呼ぶ傾向があるようです。「昭和のクルマ」になります。また、さらに古いクルマをクラシックカーという認識されています。

年代に合わせたオイル

お車のその年代に応じたオイルラインナップ。

1945~1970年ぐらいの製造されたクルマ 「ヒストリックカー専用エンジンオイル 20W-50」
MATHÉ Chromjuwelenエンジンオイル20W-50 

ヒストリックカー専用エンジン用に特別に開発されました。

軽合金のミネラルマルチグレードオイルで、1950〜1970年にエンジンで使用された20W-50オイルの要件と基準を満たしています。

Mathé Classic の配合により、長期保管されている車両に最適な摩耗および腐食保護を提供します。
また、熱問題が軽減され、夏季のエンジンの過熱が防止されます。

その粘度特性により、エンジンはコールドスタート段階で迅速に潤滑され、シリンダー表面を摩耗から保護します。
エンジンを最大限に保護するために完璧に配合されたヒストリックカー専用エンジンオイル。
低温でのスラッジ形成を低減し、高温での堆積を防ぎます。

V8エンジンのクラシックカーには特に適したビンテージオイルです。

特徴
長期保管中または博物館の展示中の最適な保護
コールドスタート摩耗を最小限に抑えます
エンジンの寿命を延ばします
蒸発する傾向が低いため、オイル消費の制限
エンジンが熱くても安定した油圧を確保
穏やかに合金化されたミネラルマルチグレードオイル
MathéClassic添加剤と混合
恒久的な潤滑を保証
腐食から保護

投与量
メーカーの充填情報に従って、規定量入れます。

応用
可能であれば暖かい状態でオイル交換を行い補充します。

仕様/承認
API SF / CD
1970~1980年ぐらいの製造されたクルマ 「ネオ・クラシックカー専用エンジンオイル 15W-40」
MATHÉ Chromjuwelen エンジンオイル 15W-40 

ネオクラシック向けに配合されたエンジンオイルです。

軽合金のミネラルマルチグレードオイルで、1970年から1980年の間にエンジンで使用されていた 15W-40 オイルの要件と基準を満たしています。

MathéClassicの配合により、Chromjuwelenエンジンオイル15W-40は、最適な摩耗および腐食保護を確実にします。

コールドスタートフェーズでは、エンジンの迅速な給油を保証し、低温でのスラッジ形成を低減し、高温での堆積を防ぎます。
Chromjuwelenエンジンオイル15W-40は、品質レベル API SL / CF-ACEA A3 / B4 に対応しています。

あなたのお車にぴったりのヴィンテージオイルになります。

特徴
長期保管または博物館の展示中の最適な保護
コールドスタート摩耗を最小限に抑えます
エンジンの寿命を延ばします
蒸発する傾向が低いため、オイル消費の制限
エンジンが熱くても安定した油圧を確保
穏やかに合金化されたミネラルマルチグレードオイル
MathéClassic添加剤と混合
恒久的な潤滑を保証
腐食から保護

投与量
自動車メーカーの充填情報に従って、規定量入れます。

応用
可能であれば暖かい状態でオイル交換を行います。

仕様/承認
API SL / CF
ACEA A3 / B4

まさに、旧車の愛好家のための旧車用エンジンオイルになります。旧車を愛する日本の方たちにも良さを実感していただくことでしょう。

画像をアップロード

Call To Action

このオイルのご用命について

弊社では、日本総輸入元としてドイツとの契約しております。商品のお問合わせや販売店登録はご相談ください。