営業関係各位

 営業活動ご苦労様です。

 弊社へのご提案があるのでしたら、提案内容と、御社の会社概要を郵送でお送りください。拝見の上ご検討させていただき、必要があれば当方よりご連絡いたします。

 誠に申し訳ございませんが、少数精鋭にて店舗運営しており、電話回線は複数存在しません。各種営業のお電話が入ってしまい、多い場合では1社の営業で5回連続でお電話をいただいてしまうこともあります。 そのため業務に支障が出てしまい、一般のお客さまなどのお電話がつながりづらい状態になってしまっております。

 弊社では下記のような営業のお電話をお断りさせていただいております。お互い無駄な時間を過ごさないためにも、営業・セールスのお電話はご遠慮くださるようお願い申し上げます。

SEO対策やインターネットによる販促はすべて自社で行っております。
 SEO対策やインターネットによる販促・広告宣伝につきましては、すべて自社で行っておりますので、ご依頼させていただくことはありません。 また予算の確保もしておらず、現在はもちろん過去も一度ご依頼したことはありません。 弊社はもともとSEOやインターネットによる販促を得意とし、そのノウハウを生かし物販を行っております。SEO対策が得意な企業さまがなぜSEOを利用して自社の集客をせず、電話にて営業されるのか疑問にも感じております。 また弊社では他社さまのSEO対策を請け負う事業も行っており、同業にもなります。 大変申し訳ございませんが、このような売り込みはお断りさせていただいておりますので、あらかじめご理解・ご了承の程よろしくお願いします。
ホームページの制作や運営・管理はすべて自社で行っております。
 弊社ではヤフオク!のみで運営しており、それらの制作・運営・管理はすべて自社内で行っており、アウトソーシングする予定はありません。また、運営・管理につきましても独自に開発した受注管理システムやツールなどを駆使し効率的に行っております。
雑誌や新聞広告など有料の広告は一切行っておりません。
 新聞、雑誌、タウン誌等、紙媒体への有料広告への出稿は一切行っておりません。また紙媒体以外でも有料の広告も行っておりません。 弊社では広告などを利用し「売り込む」というスタイルでの販売ではなく、「いいものを用意しお客さまにお選びいただいてお買い上げいただく」スタイルです。告知や露出は大切な営業手段とは考えておりますが、すべて自社で企画を行っておりますので、お電話での営業はご遠慮ください。
金融商品の購入・先物取引は一切行っておりません。
 弊社では金融商品や先物取引については一切行っておりません。現在、未来も含めて予定はありません。
求人は有料媒体では一切行っておりません。
 弊社では、有料の媒体を利用した求人広告の出稿は一切行っておりません。またその予定もありませんので、お電話はご遠慮ください。

そのほか、電話料金の割引セールスや電気料金節約などのセールスもお断りさせていただいております

なお、営業・セールス等のお電話をいただいた際、「どちらのホームページを閲覧いただきお電話をいただいたか」など、簡単な調査をさせていただいております。大変お手数ではございますが、ご協力の程よろしくお願いします。
弊社担当者より折り返しお電話をさせていただきますので、御社名・ご連絡先・担当者さまの御名前・ご用件をお伝えください。 何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いします。

ご理解とご協力をお願いします!