小さな車を可愛く演出!ラパンの13インチホイールカスタマイズ

小さく可愛い車にはホイールはインチダウンが一番お似合いです。小さいホイールでセンス良くをチョイスしたのは、クリムソン社ミケロッティ ディーンミニ 13インチアルミホイールを選定です。色はマーガレットクリーム色に塗装をしました。センスよく仕上がったラパンになりました。

小さい車には、やはりホイールをインチダウンするのが一番よく似合います。 大きなホイールを装着すると迫力こそ増しますが、車体とのバランスが崩れたり、乗り心地が固くなってしまったりすること一方、インチダウンしたホイールは、車の印象をより良く、見た目に優しい印象を与えてくれます。 デザイン面でも非常に効果的です。

今回選定したのは、クリムソン社の「ミケロッティ ディーンミニ」という廃盤の13インチアルミホイールです。 小径ホイールでありながら、レトロかつおしゃれなデザインが魅力のこのモデルは、クラシカルな雰囲気を醸し出すだけでなく、車体の色や雰囲気に合わせて塗装を変更できる自由度実際、今回はマーガレットクリーム色に塗ることで、小さく可愛いラパンの個性を最大限に重視しました。 一見優しいカラーリングのボディとの相性も抜群で、視覚的にも統一感がありますを得ることができます。

また、インチダウンによるメリットのひとつに、タイヤの肉厚化が挙げられます。 タイヤの扁平率が上がることで路面からの衝撃が和らぎ、乗り心地が良くなる可能性があります。もちろん幅のバランスには注意が必要です。出さないか、ハンドルを切ったときに干渉しないか、最低地上高を保っているかなど、安全基準や車検制度をしっかりと確認したところで選択しなければなりません。ほんの少しの誤差が重大な問題につながることもあります。

やっと完成したマーガレットクリーム色のホイールを装着したラパンは、オーナーのこだわりが感じられる洗練された一台となりました。カスタムカーショーなどでも映えることは間違いありませんが、普段の生活シーンの中でもちょっとしたワクワク感を得られるが、このようなパーソナライズの魅力と言えます。

結果として、乗り心地とデザインの両立を狙った今回のインチダウンカスタマイズは、大成功だと言われるでしょう。 小さなボディとホイールのバランスが絶妙で、軽自動車の良さをより考えています。定期的なメンテナンスを気軽に行い、末永くこのホイールとともに快適なカーライフを楽しんでいただきたいところです。

投稿者プロフィール

森屋 紀也
森屋 紀也代表取締役
2005年 5月 有限会社トップトレーディング入社 専務取締役
2007年 8月 有限会社トップトレーディング 代表取締役社長(現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.